これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

新居の引渡

先週末,無事,鍵を受け取り,新居の引渡を受けました。

早速マンションに向かいました。既に引越を開始している方もいましたし,様々な業者も出入りしており,エレベーターは満杯でした。やはり9人乗りは狭い。

オプション工事のエアコンやエントランスの鏡,コートハンガー,主寝室のエコカラットもきちんと設置されていました。

なんといっても,リビングと子ども部屋にオーダーしておいたレースカーテンとドレープが良かったです!サイズも当たり前ですがピッタリだし,色や柄も期待以上でした。

f:id:Chewy3:20190401103901j:plain

キッチン手前の廊下からみたLDK

廊下のアクセントクロスも濃いグレーで綺麗に・・・え?・・・この色だっけ?オプション会では確かにこの色が候補に挙がり,見積書に型番が記載してありました。その後,サンプルを何点か送付してもらい,濃い紺色のクロスに変更したはずです。メールにも担当者がこの変更を確認した記録があります。

早速,担当者にメールで抗議し,結局,貼り直しさせることになりました。最終的な注文書には,型番などの情報が記載されていないという加減な事務処理なので,こうしたエラーを招くことになったと考えています。全くいい迷惑です。

気を取り直して,他をチェックして回りました。

その後,一旦,旧宅に帰り,ニトリのレースカーテンなどを持って再び新居へ。丈はぴったりとはいきませんでしたが,やはりニトリコスパがいい。

 だんだんと自分たちの住まいという実感がわいてきました。