これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス投資は老後を救える?

Fear & Greed Indexは6に

とうとうF&G指数は一桁台になりました。 Market Momentumはこんな感じ。 S&P500も完全に勢いを失っています。 VIX指数は30超えですが,昨日よりは少し下がりました。なぜ? Nasdaqが少し上げたから? Google Finance: VIX 保有しているレバナスも絶賛暴落中…

Pontaポイントで追加投資

auカブコム証券で,au PAYカードによる投信クレカ積立を始めています。 今朝,Pontaポイント1,444Pが追加されていました。どの特典なのか,覚えていません。 速やかに投資にまわしました。 まあ,米国株がこれからさらに下がるにしても,ポイント投資であれ…

レバナスをポチったら,欧米の株安はこれからという知らせが

今朝の時点で,米国3指数はそろって下げていました。 さらに, ・VIX指数 32 ・F&G指数 20 Extreme fear となっているので,私の買い増し条件は満たしています。 ・レバナス ・レバS&P500 をちょっとだけポチってみました。 相変わらず懲りません。 その後,…

VOOのマイ転 VTI, TECL約定

荒行は続きます・・・ 滝の中で,「航路を守れ,航路を守れ,航路を・・・」と唱えています(妄想) 米国3指数は大きく下げました。 とうとう,保有VOOの含み益バリアまで破られ,マイ転(ドル建て)。 レバナスがどうとかの次元じゃなくなってきました。 た…

レバナス 2022年5月 第1週

レバナスの成績報告です。 前回報告からもう1ヶ月が経過しました。 特定口座で保有。 楽天レバレッジNASDAQ-100(楽天レバナス) 投資期間:2021年11月~ 評価額: 497,752円 損益額 : -287,808円(-36.63 %) 4月より大きく下げています。 プラ転する日は来…

緑に癒やされました

久しぶりに植物園へ。 気温は20℃位で,風もほぼなく,ほどよい陽気でした。 芝生で寝転んだり,林を散策したり。数時間満喫してきました。 こういう時間は大切ですね。 皆さまも良い休日を!

ようやく晴れました

東京はようやく晴れました。 気温は高くありませんが,爽やかな朝です。 このGW中,久しぶりにハワイに行く方もいるようで,ようやくここまできたかという思いです。 私は出勤ですが (>_<) 日本はGWなので,投資は一休みの方も多いのではないでしょうか。 米…

投資・運用実績:SBI証券 2022年4月

SBI証券口座 まだ4月は数日残っていますが,GWに入るので,今日報告しておきます。 2021年2月から投資を始めたSBI証券の口座状況です。 評価額は,1000万円を超えていた3月から激減して,9,510,035円。評価損益は+422,920円。 円建てではこの程度ですが,大…

投資・運用実績:auカブコム,楽天証券 2022年4月

auカブコム証券口座 もう4月末の確認の時期になりました。 つみたてNISAです。2019年に設定し,実際の積立開始は2020年1月。 現在は、スリムS&P500がメインで、スリム全世界株式(除く日本)も積立。 数日前までは含み益が30万円を超えていましたが,今日は…

かなり厳しい状況になってきました

今朝,確認したら米国3指数は大きく下げていました。 Market Momentumはこんな感じ。 S&P500も完全に勢いを失っています。 VIXは33超えに。 今年は米国株,まだまだ下がりそうですね。 きちんと自分のルールを持っていないと,「下げたら買う」という当たり…

マネックスポイントからPontaポイントへの交換はすごい!

https://info.monex.co.jp/service/monex-card/index.html マネックスカードでマネックスポイント550Pをゲット。 3月にクレカ積立した分(1.1%)だと思います。 さっそくPontaポイントに換えました。 Manex証券口座 あっという間に交換,auカブコム証券口座の…

PontaポイントでレバS&P500を購入

今日,Pontaポイントが3500P以上,増えていました。 何のキャンペーンだっけ? au PAYカードの新規入会? 「お買い上げ」という表示なので,よくわかりません。 まあ,いいかと速やかに投資へ。 auカブコム証券口座 S&P500は,まだまだこれから下がりそうで…

QQQ,VTI もマイ転

今朝みたら,保有しているQQQ や VTI がマイ転 (>_<) SOXLも下がりました。 というより,SBI証券口座自体がマイ転しそうです(ドル建て)。 SOXL保有状況です。 評価額: 812.51ドル(31口) 損益額: -265.67ドル(-24.64%) Google Finance: SOXL 4月に入っ…

三井住友カードゴールド(NL)の付帯保険 改定

先日,三井住友カードから「カード付帯保険が選択できるようになりました」というメールが来ました。 新サービス「選べる無料保険」が始まったとのことです。 従来ついていた「旅行傷害保険」を ・個人賠償責任保険 ・入院保険(交通事故限定) ・携行品損害…

週末は楽しく過ごしたい

近所の鬱金桜。 最初は薄い緑で,だんだんと紅がさしてきて,とても綺麗です。 米国市場は金曜日お休みだったみたいですね。 SBI証券では米国株・ETFをメインに保有していますが,またマイ転しそう。 現在,+0.4%くらい (>_<) WEBL, SOXL, TECLなどレバレッ…

VTI, SOXLの約定

最近,東京は夏のような陽気が続いています。 今朝,マンションの窓を開けたら,ウグイスのきれいな声を聞くことができました! それだけで気持ちが明るくなります。 SBI証券口座の普通預金,月末のドルの自動積立用に少し残額がありました。先日,何を思っ…

SOXL, TECL約定 どこまで下がる?

米国株,また下がっています。 自分としては低めに指し値をいれておいたSOXLとTECLが約定しちゃいました。 TECLは約定金額からさらに2ドルほど下げて,49ドル台に(^0^;) TECL保有状況です。 評価額: 2,333.55ドル(47口) 損益額: -442.27ドル(-15.93%) 平…

SOXL さらに買い増し

都心の桜はもう終わり。 あと何回,楽しめるのでしょうか。 米国3指数は少し上昇したようです。 またSOXLを1口ポチりました。 Google Finance: SOXL 28ドル台の指値でも買えたかも。 SOXL保有状況です。 Direxion デイリー半導体ブル3倍ETF 評価額: 884.79ド…

SOXL 買い増し

米国3指数,また下げましたね。 今朝は保有しているTECLもマイ転。 資金が限られていたので SOXLに指値を入れておいたのですが,約定してました。 SBI証券口座 たった1口の買い増し・・・ 手数料がもったいないし,底で拾えませんでした (^0^;) Google Finan…

大和レバナスがプラ転

楽天証券口座の大和レバナスがまた,プラ転しました。 楽天証券の口座 しかし今朝,米国3指数はそろって下げていたので,レバナスはまたマイ転すると思います。フツナスは+14%なので,踏ん張れるかな。 QLDの6ヶ月の動きはこんな感じ。 Google Finance: QL…

エポスゴールドカード ボーナスポイント達成

エポスゴールドカードで,ボーナスポイント2段階目の10,000ptを達成。 ポイントは,12月中旬頃にいただけるようです。 既にボーナス 2,500ptはいただいています。 三井住友カードゴールド(NL)の修行が終わり,年会費が永年無料となる条件はクリア。その後…

レバナス 2022年4月 第1週

まだ4月に入って2日目ですが,レバナスの成績報告です。 特定口座で保有。 Nasdaqなど米国3指数は3月後半に少し盛り返してきました。ここ数日は下げたり上げたり。 楽天レバレッジNASDAQ-100(楽天レバナス) 投資期間:2021年11月~ 評価額: 664,418 円 損…

配当・分配金:2022年3月

3月に入金された配当・分配金です。 SBI証券,マネックス証券の口座。 合計155.6ドルでした。 このまま口座に残し,ETFの購入に使います。 2022年のここまでの配当・分配金の合計額は: 米国株・ETF: 190.36ドル 東証上場ETF: 744 円 3ヶ月分とすると,ひと…

投資・運用実績:SBI証券 2022年3月

SBI証券口座:2022年3月31日 2021年2月から投資を始めたSBI証券の口座状況です。 評価額は10,184,137円。評価損益は+1,301,022円。 含み益は2月末から+124万円に。含み益は幻です。 ここのところの米国株価の上昇と大幅な円安の進行で円での評価額は,予想…

投資・運用実績:auカブコム,楽天証券 2022年3月

auカブコム証券:2022年3月31日 もう3月末の確認の時期になりました。 つみたてNISAです。2019年に設定し,実際の積立開始は2020年1月。 現在は、スリムS&P500がメインで、スリム全世界株式(除く日本)も積立。 3月の株価は,後半に大きく戻し,含み益は初…

クレカ積立の設定完了 auカブコム証券

auカブコム証券口座での投信クレカ積立設定 つみたてNISAでの設定 特定口座での設定 今後の流れ クレカ積立を設定している口座 追記 auカブコム証券口座での投信クレカ積立設定 ようやく完了。 昨夜,メールで「クレジットカードの登録が完了しました」とい…

auカブコム証券 まだクレカ積立の設定ができず

auカブコム証券の口座で,まだクレカ積立の設定ができません。 昨日(3/28)に au PAYカードの情報を登録して,丸一日が経過しました。 auカブコム証券:つみたてNISAの積立設定画面 他のブログでも,カード登録後,時間がかかるのは落とし穴であるとの記事…

資産残高1000万円超え!SBI証券の口座

SBI証券の口座です。 先ほどログインしてみたら,投信や米国株・ETFの評価額と預かり金の合計で,1,000万円を突破していました! 下がらないうちに,節目の記録として残しておきます。 新年に掲げた,SBI証券口座での2022年の目標額は 950万円でした。それを…

auカブコム証券のクレカ積立 すぐに設定できず

今日からauカブコム証券でクレカ積立の受付開始。 早速,つみたてNISAの引き落としをau PAYカードに変更しようとしました。 まず,口座サイトにカードを登録しなければなりません。 必要なカード情報を入力すると,カード名義人の確認をするので1~2日程度か…

投信買付 マネックス証券のクレカ積立

本日,マネックス証券のクレカ積立で投信が発注されました。 マネックス証券の口座 こちらは,スリムS&P500全力投球です。 マネックスポイントが貯まるのを楽しみにしています。 Fear & Greed Indexは,右にふれてきました。 (なぜか私のPC環境では,どのブ…