これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

引越の荷造り

荷造りのイラスト

少しずつ荷造りをしています。

今の賃貸が狭いので,パッキングした段ボールを置くスペースがあまりありません。

壊れやすいものや重要なものは,少しずつ,新居に自分で移動しています。

新居について,下記を済ませました

  • バルサンをたく
  • お風呂の燻煙剤をたく(ルームクリーニング後)
  • リビングにレースカーテン設置
  • 床の掃除(クイックルワイパー)
  • 換気口のフィルター交換
  • 駐輪スペースの申込
  • 新しい収納付きベッドの発注

f:id:Chewy3:20210921124506j:plain

もっと荷物を減らしたいのですが,なかなか・・・

今ある家具も,とりあえず持って行きますが,新居で生活してみて無理があれば,処分していきます。

老後に向けて,本当に必要なもののみ,残していきたいです。

ここ数年,引越が続いています。人生,予定どおりには進まないです(^_^;)

 

chewy3.hatenablog.com