これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

子供部屋のプレーンシェード

子供部屋の腰高窓は,プレーンシェード(ダブル)にします。FIQという北欧テイストの雑貨やカーテンを扱うお店にオーダーしました。生地サンプルを事前に送ってもらいました。

レースとドレープのダブルシェードにしました。これは嫁の希望です。私は,窓もそんなに大きくないし,すりガラスということもあり,シングルシェードで十分だと思っているのですが・・・

レースは青い鳥がデザインされたかわいいもので,ドレープは遮光性のあるポリエステル製を選びましたが,サンプルで確認すると,麻のようにもみえ,とてもきれいな生地でした。

キャンペーン中で10%オフでしたが,そこそこの値段で,痛い出費です。カーテンレールは外して,カーテンボックス内の天井部分に装着する予定です。届くのが楽しみです。