これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

引越完了

f:id:Chewy3:20210924155742j:plain

引越しました。

引越業者の方は,2名でテキパキと作業。あっという間に旧宅から荷物が搬出されました。

その後,新居にもどんどん搬入。自分では荷物をそれなりに減らしたつもりでした。でもまだまだ多いです(上の写真はまだ搬入途中)。

引越業者の作業後,洗濯機の取り付けの方が来ました。

ここで問題発生。排水ホースと排水溝のパーツをつなぐために必要なスリーブ(アダプタのようなもの)が無い,とのことでした。これがないと,結紮バンドで固定する際に,柔らかすぎて問題となるようです。

とりあえずは,それなしで固定してもらいました。「メーカーかネットで買えますよね?」と聞いたら,「買えません」とキッパリ。スマホで検索したら,ちゃんと買えるようです。

よかれと思って勧めていただいているとは思いますが,今回は,今までにないくらい,次から次に,オプション対応を勧められて閉口しました。

  • 排水口の汚れを抑えるパーツ
  • 排水ホースの交換
  • 耐震ゴム
  • 水栓に接続する部品?ホース?の交換

1月に買ったばかりの洗濯機です。この部屋も築数年です。

以前の引越でも同じ引越業者で,そこが手配した同じ会社です(個人が委託されて工事するみたいですが・・・)。

言われるがままに購入してしまう方もいるのではないでしょうか。

旧宅は,できる限りの掃除をしておきました。後日,賃貸会社の現状確認があります。東京ガスの方もタイムリーにいらして,ガス警報器を回収し,元栓を閉めていただきました。