これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

auカブコム証券 まだクレカ積立の設定ができず

赤ちゃんの表情のイラスト(男・困った顔)

auカブコム証券の口座で,まだクレカ積立の設定ができません。

昨日(3/28)に au PAYカードの情報を登録して,丸一日が経過しました。

auカブコム証券:つみたてNISAの積立設定画面

他のブログでも,カード登録後,時間がかかるのは落とし穴であるとの記事がありました。

昨日来たメールでは

登録完了まで1~2営業日かかる,と明記されていました。

なんかスピード感に欠けますね・・・ au PAYカードは同じグループなんでしょうから,即時に連携させることはできないのかなあ。

レバナスレバS&P500特定口座でも積み立てできない点も,微妙と感じる方もいるかもしれません。

私は,auカブコム証券の口座でつみたてNISAをやっているので,それがクレカ引き落としになり,ポイント還元を受けるのが一番の目的です。スリムS&P500メインです。

少し先行してクレカ積立を開始したマネックス証券では,もっとサクッとクレカと連携できましたし,既に1回目の積み立てが行われました。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

 

chewy3.hatenablog.com

chewy3.hatenablog.com

 

chewy3.hatenablog.com