これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

投資・運用実績:auカブコム,楽天証券 2022年4月

auカブコム証券口座

もう4月末の確認の時期になりました。

つみたてNISAです。2019年に設定し,実際の積立開始は2020年1月

現在は、スリムS&P500がメインで、スリム全世界株式(除く日本)も積立。

数日前までは含み益が30万円を超えていましたが,今日は大幅減少。評価額は109万円ほどに。

累計積立金額はまだ85万円台ですから,100万円を貯めるのは簡単ではないと実感しています。

auカブコム証券では他に日本株,特定口座での投資信託東証上場ETFを少し保有

クレカ積立の設定をしているので,5月に買付がなされます。

安い時に初回積み立てができそうです。

JALは相変わらず沈んでいます (>_<)

 

auカブコム証券口座での方針

つみたてNISA:継続

投信のクレカ積み立て:継続

JAL:プラ転すれば売却

 

次は,楽天証券の口座です。2021年3月から始めました。投資信託をメインに,東証上場ETFも少し。

楽天証券口座

こちらも先月から104万円以上,下げています(>_<)

月給をはるかに超える額が溶けちゃった。

評価損益は-73,321円で,マイ転

レバナスeMAXIS Neoシリーズが足を引っ張っています。

3月は予想外に上昇しましたが,4月は逆戻りです・・・

 

楽天証券口座での方針

しばらくは,投信のクレカ積み立てのみ。

eMAXIS Neo: 5%ほどプラ転すれば全売却

レバナス:10%以上プラ転すれば,その分だけ利確していく

 

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

chewy3.hatenablog.com