これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

ようやく晴れました

東京はようやく晴れました。

気温は高くありませんが,爽やかな朝です。

このGW中,久しぶりにハワイに行く方もいるようで,ようやくここまできたかという思いです。

私は出勤ですが (>_<)

 

日本はGWなので,投資は一休みの方も多いのではないでしょうか。

米国株は下落中ですし・・・

auカブコム証券で設定したクレカ積立は,今月は9日の買付になるようです。

auカブコム証券口座:つみたてNISA

特定口座でも残りの16,667円分,クレカ積立を始めました。

今後,何があっても,つみたてNISAだけはコツコツ続けていくつもりです。

 

さて,話は変わりますが,今朝のモーサテでは,日経新聞のショッキングな記事が紹介されていました。

人口100万人当たりの博士号取得者数が,日本でかなり少なくなっているという事です。

英国,ドイツ,英国,韓国に比べても大幅に少ないです!

日本は高学歴,という認識があったのですが,もはや低学歴社会のようです。

破壊的イノベーションを生み出す原動力となリ得る博士号取得者の減少は,今後の日本の発展に大きな陰をおとすと思います。

 

お休みの方も,仕事の方も,よい1日をお過ごしください。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

chewy3.hatenablog.com