これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

投資・運用実績:2024年1月 最高額更新!

2024年1月の報告です(^_^)

証券口座 評価額 評価損益
SBI   18,155,258   4,684,039
楽天   12,365,238   3,314,984
auカブコム     3,489,770   1,208,813
マネックス     2,933,788      627,480
合計 ¥36,944,054 ¥9,835,316

SBI証券口座の個人向け国債もリスク資産に含めています)

全ての証券口座で保有しているリスク資産の評価額合計は3,694万円

1月も上昇 (^0^) 

これまでの最高値だった昨年12月を抜いて,過去最高額を記録しました。

前月から +199万円

年初来 +199万円

年初に立てた2024年末の目標:

リスク資産合計(評価額):4,140万円

あと約446万円です。

今年はスタートから出来すぎであり,新NISAの開始や円安による影響も大きいです。

新NISAの成長投資枠への投資は,まだ半分に満たないくらいで,出遅れています(>_<)

2023年は,1月の成績をその後下回ることなく終えました。もし今年もそうなれば,新NISAに年初一括投資をした方々は,優勝!です。

しかし,このまま上がり続けるとは思えないんですよね。

現金比率は30%

住宅ローンを抱えているので,リスク資産が大きく育つことを願っています。

ただし,

含み益は幻・・・

また自分に言い聞かせます。

資産を最大化したいのは来月ではないし,1年,2年後でもない・・・

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ