これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

投資・運用実績:2023年10月

栗のイラスト(フルーツ)

10月の成績です(>_<)

証券口座 評価額 評価損益
楽天   10,544,376      881,920
SBI   14,825,533   1,808,970
auカブコム     3,002,792      635,599
マネックス     2,446,487      339,131
合計 ¥30,819,188  ¥3,665,620

リスク資産(合計)

全ての証券口座で保有しているリスク資産の評価額合計は3,081万円

10月は上がると読んでいたのに,大きく下げました(>_<)

積立投資は継続したのに,9月から2月連続の減少です。

前月から ー62万円

年初来 +887万円

年初に立てた2023年末の目標:

リスク資産合計(評価額):2,530万円

現在,目標を約551万円上回っています。これは円安でかろうじてプラスになっているだけだと思います。年末までにどうなるのでしょうか。年初から夏までの上昇を全て吐き出してしまうのか?

金融資産は,これ以外に銀行預金や個人年金保険などを保有。純金融資産も前月より減少。

現金比率は33%

住宅ローンを抱えているので,リスク資産が大きく育つことを願っています。

ただし,含み益は幻・・・また自分に言い聞かせます。

資産を最大化したいのは来月ではないし,1年,2年後でもない・・・

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ