これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

投資・運用実績:2024年4月 最高額更新!

2024年4月の報告です(^_^)

証券口座 評価額 評価損益
SBI   20,837,504   6,162,203
楽天   12,232,742   4,062,932
auカブコム     3,751,565   1,463,629
マネックス     3,000,442      736,616
合計  ¥39,822,253  ¥12,425,380

全ての証券口座で保有しているリスク資産の評価額合計は3,982万円

今回からグラフ,横にしてみました。

4月は下がるかなと思ったのですが,最後の追い込みと追加投資,そしてさらに進んだ円安の影響もあり,わずかに上昇 (^0^) 

過去最高額を記録

前月から +24万円

年初来 +487万円

現時点での含み益は1242万円

(1年前の含み益を確認してみると 188万円 でした!一瞬,間違い?と思ったくらいです。2023年からの相場が良く,円安がさらに進んだことも大きな要因ですが,継続して投資をしてきたことが良い結果につながっている,と信じたい)

年初に立てた2024年末の目標:

リスク資産合計(評価額):4,140万円

あと約158万円

夏までに達成する?と楽観視していましたが,Sell in Mayもありますし,無理かも。

昨日は一時,1ドル=160円を超えました。おそらく日銀の介入があり,現在は156円台後半です(>_<)

2023年は1月の成績をその後下回ることなく終えています。もし今年もそうなれば,新NISAに年初一括投資をした方は,優勝!です。

しかし,このまま上がり続けることはないでしょう。

現金比率はさらに低下し28%

今後少し高額な出費を予定しています。現金比率が下がっているのは何とかしないと・・・今年のNISAが全て埋まったら,預金を増やすかもしれません。

住宅ローンを抱えているので,リスク資産が大きく育つことを願っています。

ただし,

含み益は幻・・・

また自分に言い聞かせます。

特定口座での利確では,課税による目減りもある。

資産を最大化したいのは来月ではないし,1年,2年後でもない・・・

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ