これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

リスク資産 さらに上昇

 

きっと一時的だと思いますが,保有リスク資産の総額(評価額),とうとう2800万円を突破しました。

年末には3000万円超えちゃいますか?

下はSBI証券口座の評価額です。

SBI証券口座

最近の上昇がすさまじいです。

この口座だけでも,1年で400万円以上,増えています。

2023年からつみたてNISASBI証券口座に移管,それ以外にも特定口座で月5万円の投信積立をクレカ決済で。米国ETFも少しずつ購入,とそれなりに入金はしています。

円安がまたかなり進んで,米国ETFの評価額が増えていることも影響しています。

SBI証券かんたん積立アプリ

投信(特定口座+つみたてNISA)の状況です。

アプリで久しぶりにプラ転

大和レバナスレバSPはまだマイナスですが・・・

 

Fear & Greed Indexはこ感じ感じ

https://edition.cnn.com/markets/fear-and-greed

S&P500も右肩上がりになってきていますが,いつまで維持できるか・・・

住宅ローンもあるし,この程度のリスク資産の増減で一喜一憂していて恥ずかしいです(>_<)

含み益はまぼろし,含み益はまぼろし・・・

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ