これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

2023年の目標

皆さま,明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

新年ですので,今年1年の投資の目標を立ててみました。評価額です。

auカブコム証券口座】

 280万円(現在 約213万円) 

  特定口座のカード決済の投信積立+2022年までのつみたてNISA

楽天証券口座】

 900万円(現在 約804万円)

  特定口座の投信積立(楽天キャッシュ決済←クレカからチャージ)

SBI証券口座】

 1140万円(現在 約1033万円)

  今年からのつみたてNISA+特定口座の投信積立(カード決済)

  米国ETF: VTIの定期買付+VTI, VYMを中心に,タイミングをみて買い増し

【Manex証券口座】

 210万円(現在 約143万円) 

  特定口座の投信積立(カード決済)

リスク資産合計(評価額):2530万円 (2022年末 2195万円)

※積立以外のスポット買いは:

 ・F&G Index Extreme Fear

 ・VIX 30以上

原則として,この2つの条件を満たした時にしたいと思います。

2022年に,ことごとく失敗したポチポチ買いはできるだけ控えます。

口座間の資金移動に伴う増減はあると思います。年末までには目標の合計額を突破したいです。

住宅ローンを返済しながらですので大変ですが,がんばります!

仕事に精を出すのは当たり前です。プライベートでは期するものがあるので,今年こそ実現させたいです。

 

健康に気をつけて,実りある1年にしましょう!