これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

新NISA成長投資枠でVYM SBI証券

SBI証券のHPに「海外ETFREIT」のリストがアップされていました。

11/9時点とありますが,いつから表示されていたのでしょうか?私がずっと見落としていた?

https://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/info/fund/nisa_growth_fund_foreign_20231109.pdf

上記のリストをみると

VYM

VIG

VTI

QQQM

など,私が特定口座で保有しているレバなしの米国ETFは一通り含まれていました。

ただ,「対象とすることを想定しています」という表現なので,最終的にどうなるかはわかりません。

定期買付の画面では,現在,特定と一般しか選択できません。

来年になり,本当に購入できるようでしたら,VYMを中心に成長投資枠でスポット買いしていこうと思います。

ドル転がしにくい円安が続いているので,どれだけ買うかわかりません。やはり投信がメインになっちゃうかも。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ