これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

米国株・ETFポートフォリオ:2023年6月第2週

SBI証券の特定口座で保有している米国株・ETFポートフォリオです。

気が向いたら公開してみます。

SBI証券口座:米国株・ETF

2年前からこの口座で投資を始め,なんとかここまで来ました。まだまだ少ないですが,我ながらがんばりました!

最近の株高で,前回2月の報告時より110万円ほど増えています。もう少しで評価額1,000万円です!

VTI SBI証券で買付手数料が無料なので,毎月1口を自動買付しています。そのほか,タイミングをみて少しずつ買い増ししてきました。

まだプラ転しません(>_<)

大好きなVYMは買付手数料もかかるので,あまり買い増しできていません。最近,102円を割り込んだのですが,円安でドル転しずらく,買えませんでした(>_<)

少しずつVTIの評価額がVYMに迫っています。

2024年のシンNISAはスリム米国株をメインとしますが,成長投資枠では

VYM

VTI

VOO

VIG

のどれかを少し購入するか検討中

個別株はできるだけ買わないようにしています。

APPLEは思い入れのある企業なので,今後の栄枯盛衰?を見届けたいです。最近,最高値を更新したので,そろそろ少し売っておいたほうがいいかも?

 

そろそろSOXLSPXLあたりが上げてきそうな気配

3Mは下がり続けていますね。

NVTAWEBLは,米国株・ETF投資で最大の失敗・・・

もっとシンプルなポートフォリオにしていきたいです。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ