これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

かなり厳しい状況になってきました


今朝,確認したら米国3指数は大きく下げていました。

Market Momentumはこんな感じ。

S&P500も完全に勢いを失っています。

 

VIX33超えに。

 

今年は米国株,まだまだ下がりそうですね。

きちんと自分のルールを持っていないと,「下げたら買う」という当たり前のことが難しくなります。

追加投資用の資金はほぼ弾切れですので,スポット買いは最小限にして,あとは毎月の積み立てを淡々と行っていきます。

月末の成績報告が怖いです (>_<)

 

こんな時は,もう一度自分に言い聞かせます。

今年はどこまで下がるか楽しみにする,くらいの気持ちでいないと。怖い物みたさで・・・

資産を最大化したいのは来月ではないし,1年後,2年後でもありません。逆に,来月に爆上げしたとしても,当面のマイルストーンの5年後の保証にはなりません。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ