これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

週末は楽しく過ごしたい

f:id:Chewy3:20220416074339j:plain

近所の鬱金

最初は薄いで,だんだんとがさしてきて,とても綺麗です。

 

米国市場は金曜日お休みだったみたいですね。

SBI証券では米国株・ETFをメインに保有していますが,またマイ転しそう。

現在,+0.4%くらい (>_<)

WEBL, SOXL, TECLなどレバレッジETFがかなり足を引っ張っています。

コアの一つであるVYMがどんなに踏ん張っても,あっという間にWEBLのマイナスで打ち消される展開です。

これが資産を取り崩す時期だったら,メンタルに悪いですね。

まあ,今年はどこまで下がるか楽しみにする,くらいの気持ちでいないと。怖い物みたさで・・・

資産を最大化したいのは来月ではないし,1年後,2年後でもありません。逆に,来月に爆上げしたとしても,当面のマイルストーンの5年後の保証にはなりません。

 

目先の相場の変動にあまりとらわれることのないよう,週末は楽しく過ごします。

とは言っても本日は仕事ですが・・・

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ