これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス投資は老後を救える?

マネックスポイントからPontaポイントへの交換はすごい!

https://info.monex.co.jp/service/monex-card/index.html

 

マネックスカードマネックスポイント550Pをゲット。

3月にクレカ積立した分(1.1%)だと思います。

さっそくPontaポイントに換えました。

Manex証券口座

あっという間に交換,auカブコム証券口座Pontaポイントに反映されました。

先月,初めて交換した時より登録等のステップがないので簡単で,感動ものです!

今回はフツナスに再投資。

auカブコム証券口座

マネックスポイント→ Pontaポイントへの交換で良いところは

1.瞬時に交換,auカブコム証券口座のPontaポイントに反映

2.au回線のユーザーでなくともPontaポイントに交換可能

などです。

しかし,1点注意があります。

マネックスカードに付与されたポイントは,アプラスのアプリに表示されてから,マネックス証券口座にマネックスポイントとして反映されるまで2週間くらいタイムラグがあります。

疑問に思ったので,マネックス証券にメールフォームで問い合わせてみました:

-----

<回答内容>

いつもマネックス証券をご利用いただき誠にありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして回答申し上げます。

クレジットカードつみたてを含むマネックスカードのご利用により
付与されるマネックスポイントは、カード利用代金請求月の
月末までに、自動的に証券総合口座マネックスポイント残高に
反映いたします。

一方で、アプラス社のウェブサイトにおいては、
毎月16日に先んじてポイント残高が更新されます。

反映タイミングの違いによりご心配をおかけしたことと存じますが、
証券総合口座へのポイント反映まで、今しばらくお待ちください
ますようお願い申し上げます。

以上をこのたびのご説明とさせていただきます。

-----

翌日,このような回答をメールでいただきました。

マネックス証券,好感がもてます。

クレカ積み立てでポイント還元の恩恵が受けられるうちに,せっせと再投資をしていきます。

 

SBI証券さん,いつになったらVポイントで投信購入ができるようになりますか?

マネックス証券のスピード感,見習ってほしいです。

あっ,マネックスさんも,早くマネックスポイントで投信が買えるようにしてください。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

chewy3.hatenablog.com