これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

レバナス 2022年5月 第1週

レバナスの成績報告です。

前回報告からもう1ヶ月が経過しました。

特定口座で保有

楽天レバレッジNASDAQ-100(楽天レバナス)

投資期間:2021年11月~

評価額:    497,752円

損益額 :    -287,808円(-36.63 %)

4月より大きく下げています。

プラ転する日は来るのでしょうか (>_<)

楽天証券楽天レバナス

楽天レバナスの基準価額は5,920円。とうとう5000円台に。純資産額は216億円に減少。

 

iFreeレバレッジNASDAQ100(大和レバナス)

楽天証券の口座

投資期間:2021年4月~

評価額:  880,620円

損益額 :   -315,332円(-26.36%)

 

SBI証券の口座

投資期間:2021年6月~

評価額:   301,032円

損益額 :    -139,673円(-31.69%)

 

大和レバナスはツミレバに加えて,平均取得価額を下げるために,少額の追加投資を行ってきました。

焼け石に水,でしたね。

今朝,Nasdaqは大幅下落でしたので,レバナスもさらに下げると思います。

どこまで下がるの?

 

QLDはこんな感じです。

Google Finance: QLD

QQQも大きく下げているので,QLDはひどいです。
ここでQQQを買い増ししたいところですが,ドルの待機資金がなく,大幅な円安でドル転もしにくい状況です。

ただ,黙ってスリムS&P500を買ってろ,ということなんですけどね。

 

Fear & Greed Indexは,Fearです。

 

また,自分に言い聞かせます。

今年はどこまで下がるか楽しみにする,くらいの気持ちでいないと。怖い物みたさで・・・

資産を最大化したいのは来月ではないし,1年後,2年後でもありません。たとえ,来月に爆上げしたとしても,当面のマイルストーンの5年後の保証にはなりません。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

chewy3.hatenablog.com