これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

大和レバナスがプラ転

山登りのイラスト(女性)

楽天証券口座の大和レバナスがまた,プラ転しました。

f:id:Chewy3:20220406073430p:plain

楽天証券の口座

しかし今朝,米国3指数はそろって下げていたので,レバナスはまたマイ転すると思います。フツナス+14%なので,踏ん張れるかな。

QLDの6ヶ月の動きはこんな感じ。

f:id:Chewy3:20220406074338p:plain

Google Finance: QLD

FRBタカ派の発言,逆イールド,インフレ,ウクライナ情勢など,不安要素はたくさんあります。

 

レバナスの含み益が5年後に爆増して,住宅ローン返済が一気に進む妄想を抱いています・・・

当面の戦略として,含み益が15%を超えたら,その分だけ利確し,レバなしの投信を買うことも考えています。

まだまだ道のりは険しいです。

 

f:id:Chewy3:20220406074559p:plain

Fear & Greed IndexMarket Momentumは,3月29日にはFearになったのですが,またExtreme Fearに逆戻り。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

chewy3.hatenablog.com