これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

どうした? ニトリ!

困った顔で働く会社員のイラスト(女性)

ニトリの家具と対応が,お値段未満だった話。

収納付きベッドとマットレスを発注し,引越後に届くように手配をしていました。

配送され,設置が始まりました。

まずヘッドボードが運び込まれ・・・あれっ,あの隙間は何!

f:id:Chewy3:20210925130337j:plain

ヘッドボードの上部の部品が,ほぼ全幅にわたり浮き上がり,隙間からは斜めの釘がみえています。

私が指摘すると,配送員は,「ああ,これは酷いですね。これほど酷いのはみたことないです」と。それなら,なぜ,私が指摘するまで気づかないのか(怒)。

「このまま仮納品させていただき,後日ヘッドボードのみ交換します」と言われましたが,お断りし,全部持って帰っていただきました。

ヘッドボードを交換するにしても,ベッドフレーム全体を少し移動したりする必要があり,狭い部屋では問題が生じやすいと判断しました。

搬入して組み立てるために,部屋の家具はリビングに移動しろと言われ,一人で対応しました。不良品ベッドの搬出にも時間がかかるので,結局,半日が無駄に。

それで終わりではありません。

カスタマーセンターに電話。「○○配送センターが担当なので,すぐに電話させます」と言われました。「半日既に無駄にしています。何時までにいただけますか?」と聞くと,15分後くらいの時間までには,と回答がありました。

そこから1時間以上待ちましたが,なしのつぶてです。

その後,ようやくカスタマーセンターから謝罪と商品の再手配の連絡がありました。

なんと1週間も先の納品です。「それは我慢するので,12時指定で,配送・組み立てをお願いします」とリクエストしたところ,「午前中でお願いします」の繰り返し。

こっちは働いてるんです!!!

上司に代わるようにお願いし,また折り返しの電話待ち。

ようやくきちんとした方から電話があり,「12時から搬入・組み立てを行うよう手配します。現在,床に直置きしていただいているマットレスも交換します」と,ようやく納得できる対応をしていただけることに。

とは言っても,釈然としません。なぜ,収納付きベッドにしたかというと,部屋が狭く,収納も少ないため。来週まであふれた荷物と移動した家具のカオスのなかで生活です。引越と荷解で疲労困憊なのに・・・

今までニトリは信頼していました。ベッドも何回か購入しました。

ニトリさん,もっとがんばりましょう!