これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・

退去後の室内確認

f:id:Chewy3:20210927130201j:plain

賃貸マンションの退去後の室内確認がありました。

管理会社から委託された会社の方が,時間通りにいらして,鍵やリモコンの返却,室内の状況確認をしました。

特に問題はないとのことで,安心しました。

契約時にも説明がありましたが,どのような室内状況であっても,ルームクリーニング費用は,退去時に請求となっている物件なので,後日,返却される敷金から差し引かれます。見積書は,新居に郵送されます。

また,1年以内の退去なので,1ヶ月分の賃料のペナルティーがあります。トホホ・・・

失意の引越から約9ヶ月,住みました。狭いながらも,ウォークインクローゼットがありましたし,築2年の物件だったので,ほぼ快適に暮らせました。

エレベーターもすぐ来ましたし,1フロア2室だけなので,あまり住人と顔をあわせることが少ないこと,マンション内の騒音問題が皆無だったことも良い点でした。

北向きなので部屋が暗く,道路に面した3Fで,ペアガラスではないので,車の音がうるさかったのはマイナス点です。

今まで忘れていましたが,賃貸の火災保険を解約しないと。

火災保険の返金は,わずかな額だと思いますが,それで投資信託を買います!