これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

壁面収納のプラン

建築家のイラスト(女性)

Blue Desin tokyo のデザイナーさんから,壁面収納(リビングボード)ほかの図面と見積もりが送られてきました。

暮らしにフィットするデザインオーダー家具 Blue Design tokyo

予想どおり素敵なプランです。

なるべく圧迫感がないような色の組み合わせをと,考えています。来月の引き渡し日に採寸をお願いしているので,その際に図面も微調整する予定。

その他,

  • 寝室の吊り戸棚
  • 玄関ミラー
  • コート掛け(ブラインドフック)

もお願いする予定です。

コート掛けは,自分で購入して設置したほうが安上がりですし,玄関ミラーも専門の業者さんに発注したほうがよいのかもしれません。しかし,リピーターの割引もいただけるようですし,手間がかからないので,壁面収納とまとめて依頼しようと思っています。

肝心の見積もりは・・・予想していた額でした。オーダーですので,それなりのお値段です(^_^;)

その額を投資繰り上げ返済にまわしたほうが良いのはわかっているのですが。経年劣化が少なく,センスあるシンプルなデザインであれば,収納が少ないという物件の大きなマイナス点を補って,将来的に売却する際にプラスになるかも。