これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

来年のNISA

想像している人のイラスト(女性)

そろそろ来年,2025年のNISAの投資方針を考え始めています。

【つみたて投資枠】

  • スリム米国株 月10万円(クレカ決済)

 来年もこれ1本!

【成長投資枠】

  • スリム米国株 
  • ニッセイNasdaq100
  • VYM, VIG

 これらを軸とし,後は好きな物をつまみ食いしちゃうと思います。

 2244はどうするか,来年まで考えます。

 

2025年もNISA枠を埋める予定です。

余力がありそうなら,特定口座で楽天SCHDを少しずつ買ってみようかな

楽天・高配当株式・米国ファンド(四半期決算型) | 投資信託・ETFのご案内 | 投資信託・ETFなら楽天投信投資顧問

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ