これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

ニッセイ・S米国株式500インデックスファンドが誕生!

先週は出張で九州に行きました。

おいしいものを沢山いただきました!

 

11月に「ニッセイ・S米国株式500インデックスファンド」が発売されます。

https://www.nam.co.jp/news/fpdf/231018_press.pdf

信託報酬は年0.05775% とのこと

最近,オルカン等は信託報酬を下げましたが,スリム米国株はそのままだったので,これを機に下げてくるのか?

ニッセイ・S米国株式は,ベンチマークがS&P500ではなく,ラクティブGBS米国500指数(初めて知りました)なので,スリム米国株は対抗しないかも

興味はありますが,純資産総額が100億円を超えたら考えます。

来年の新NISAに向けて,これからも様々な動きが出てきそうです。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ