これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

VYMとVIGの約定 新NISA

パソコンでチャートを見る女性のイラスト

やはり我慢できませんでした(^_^;

新NISAの成長投資枠でVYMVIGをちょっとだけ発注

特定口座で保有しているものより単価は大部高い水準です。

SBI証券口座

これらのETFは,ひたすら積み上げていく,というよりは,調整が入った時に買って平均単価を下げていくようにしてみます。

NISAでは投資効率からすると投信が良いのはわかっています。私が投入できる資金で高配当ETFを買っても,得られるインカムはたかがしています。

それでも分配金は強制的な利確でもあるので,心の安寧は得られます。

成長投資枠は投信と米国ETFの両方を買っていくつもりです。

 

今日は大納会ですね。

景気よくぎゅーんと上げて2023年を終えて欲しい!!

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ