これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

メルカリ売上金の使い道 メルペイ→Suica

https://www.merpay.com/

たまにメルカリに出品することがあります。売上金がある程度たまったら,手数料を払って銀行振込で払出をしていました。

いつも「また手数料か」と釈然としない気持ちでした。

ネットで検索したら,メルペイのバーチャルカードを作成しiDで決済する,という方法があるのを知りました。

ただし,iD決済で「メルカリポイント+残高」が不足すると,通常は連携させた銀行口座からチャージしないといけないようです。これだと,残金が発生する場合もあります。

そこでまた調べた結果,iPhoneWallet内のSuicaにチャージできることがわかりました!

Suicaへのチャージ手順

1.Wallet内のSuicaを開き、下部にある「入金(チャージ)」ボタンをタップ

2.任意のチャージ金額(例;メルカリポイント+残高)を入力

3.右上の「追加する」をタップ,次の画面へ

4.「Apple Pay」の画面,カード一覧で,メルペイ電子マネーカードを選択

5.ダブルクリックし,Face IDで支払を確定

と簡単でした。

これでメルカリの売上金とポイント,端数も含めてSuicaにチャージできました!

余分な手数料を支払わず,メルカリ売上金を有効に使い切ることができます。

今の私にはこれがベストの使用法です。

ますます断捨離も進みそう!

 

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ