これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

投資信託 さらに買い増し

f:id:Chewy3:20211124122225p:plain

今朝、米国の3指数は続落していました。ダウは後半に急落したようですね。

S&P500は、4800を目指せるのでしょうか。

f:id:Chewy3:20211202081519p:plain

Google Finance: S&P500

S&P500の2日間の下げは、昨年10月以来、最大だったようです。

www.bloomberg.co.jp

 

このタイミングで、投資信託を追加発注しました。

加えて、WEBLも一口だけ今朝、買ってみました。

f:id:Chewy3:20211202083732p:plain

Google Finance: WEBL

ソニーGの売却で得た資金は、まだ残っているので、これからも何回かに分けて、投信の買い増しに使います。

今年もありがたいことにボーナスが出るようです。

  • 住宅ローン繰り上げ返済
  • 投信・ETFの待機資金

にあてたいと思っています。

投資信託のクレカ積立は、口座により設定は異なりますが、1日か2日にしています。

短期目線では、ちょっと下がったよいタイミングでの買付になったかな?(ここからまたドンと下げたら、話は別ですが・・・)

月末に、「あの辺は買い場だったねえ」となりますかどうか。

 

f:id:Chewy3:20211202081924p:plain

https://money.cnn.com/data/fear-and-greed/

とうとう、Fear & Greed Indexも「Extreme Fear」になりました。

マーケットを取り巻く sentiment も先週くらいから大きく変化しました。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

 

chewy3.hatenablog.com