これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

ニッセイNASDAQ100を発注

投資をしている人のイラスト

最近登場したニッセイNASDAQ100インデックスファンドを発注しました。

www.nam.co.jp

Nasdaq100はこんな感じで推移

Google Finance: Nasdaq100


Nasdaq100関連は

<レバナス>

auレバナス

TQQQ

東証上場ETF2869

などを,暴落時に購入して勝負する方針です。

<フツナス>

・26311545

機動性を考慮すると東証上場ETFがよいですし,投信ならあえてNasdaqにしなくてもスリム米国株でいいかな?と感じています。

今回のニッセイNASDAQ100はコストが低いので,試しにちょっとだけVポイントで買ってみます(←すぐに新しいものに飛びつく)

もうあまり保有商品を増やしたくないのですが,どうせ2024年のシンNISAにむけて,特定口座の商品の一部は売却して整理する予定なので

楽天レバナス

・大和レバナス

eMAXIS NASDAQ100

iFreeNEXT NASDAQ100

はリストラ候補で今年中に売却,シンNISAでの他の投信の購入資金に充てる予定です。

シンNISAはS&P500に注力し,スリム米国株をメインとする予定です。ニッセイNASDAQ100も購入するかはわかりません。

 

こうなると eMAXIS Slim Nasdaq100の登場を期待しちゃいます。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ