これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

配当・分配金:2023年9月

9入金された配当・分配金です。

SBI証券口座

V     0.99
JNJ     1.73
MMM     3.25
SPYD   14.28
VYM 103.6
SPLG     0.3
QQQM     0.19
SPXL     3.92
VTI   43.63
SOXL     1.29
TQQQ     0.12

合計 173.3ドル

個人向け国債東証上場ETFSBI証券

個人向け国債(公社債利金)   128
NF Nasdaq100 1545   967
IS S&P500  1655   649
GXSPXカバコ 2868     53
GX米国優先証券 2866     22

合計 1819

2023年のここまでの配当・分配金の合計額は:

わずかな額ですが,お金が働いてくれています。

月ごとの合計(ドルで入金されたものだけ)の推移です。

9月は前年同月を上回りました。

私はスリム米国株を中心とし,キャピタルゲインを狙う投資をしています。配当・分配金を大きく増やすことは難しいです。しかし,毎月の配当・分配金がVYMまたはVTI を1口買い増しできるくらいの額になれば,ささやかなマネーマシンとなるので,それを目指してみます。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ