これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

配当・分配金:2023年8月

8入金された配当・分配金です。

SBI証券とManex証券口座

QQQ 11.27
QQQ   0.37
AAPL   1.91
AAPL   7.6

合計 21.15ドル

東証上場ETFはSBIと楽天証券

IS米国債7-10ヘッジ 1482   370
IS米国債7-10ヘッジ 1482     32
IS米国債20 2621     27
GXSPXカバコ 2868     22
GX米国優先証券 2866     63

合計 514

2023年のここまでの配当・分配金の合計額は:

わずかな額ですが,お金が働いてくれています。

月ごとの合計(ドルで入金されたものだけ)の推移です。

今年8月は昨年同月より下がりました。7月にAAPLを一部利確した影響です。

9月に期待します!

 

私はスリム米国株を中心とし,キャピタルゲインを狙う投資をしています。配当・分配金を大きく増やすことは難しいです。しかし,毎月の配当・分配金がVTI を1口買い増しできるくらいの額になれば,ささやかなマネーマシンとなるので,それを目指してみます。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ