これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

AAPLの一部利確

空に打ち上がる花火のイラスト

昨夜の隅田川花火大会,綺麗でしたね。我が家のベランダからも,遠くに見ることができました。

SBI証券口座で保有しているAAPLの一部を売却しました。

AAPLは,私が持っているわずかな数の個別株の一つです。

SBI証券口座

AppleApple IIの頃から使ってきました。大好きな企業の一つです。

欧米ではAAPLのみ買い続けて,早期リタイアした人たちも沢山います。

何年も前にManex証券口座で少しだけ買って,放置していたAAPLは,大きく育っていてびっくりしたこともあります。

ただ,この先,どこまで成長するのかを考えると個人的には疑問もあります。

この株ガチホの予定でしたが,一部売却することにしました。

Google Finance: AAPL

残りのAAPLとマネックス証券口座で保有分は,このまま保有を続けてみます。

売却で得たドルは,そのうちVTIVYMを買うために使う予定です。

速攻で買いたいところですが,なかなか今の相場では気が引けます。

https://edition.cnn.com/markets/fear-and-greed

あまり株価に一喜一憂せずに,夏を楽しみます。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ