これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

QLDが買えるようになったけど

SBI証券QLDが買えるようになりました。

https://site3.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_foreign&cat1=foreign&cat2=none&dir=info&file=foreign_info_add230727_01.html

SBI証券

為替ヘッジがないし,2倍レバなので,待ってました!と思ったのですが,

・経費率

・売買手数料

・ドル転

・株価

を考えると,今は手を出しにくいです。

Nasdaq100関連銘柄(レバナス,フツナス)の戦略としては,暴落時に

TQQQ

東証上場ETF 2869

auレバナス

を買い向かい勝負するつもりです(TQQQ以外は,資産総額が心配だけど・・・)

取得単価を割り込んだ時は,フツナス

東証上場ETF 2631

をスポット買いし,

通常は

ニッセイNasdaq100

スリム米国株のサテライトとして積み立てる予定です。

eMAXIS Slim Nasdaq100の登場を待っているのですが・・・

eMAXIS Nasdaq100の純資産総額は730億円程度です。あとどれくらいこれで稼げば,三菱UFJ国際投信さんは,スリムを発売してくれるのでしょうか?

 

黙ってスリム米国株だけ淡々と買えばいいのですが,どうしてもNasdaqに期待しちゃうんですよね。

未来はわかりませんし,今年前半までにNasdaqがここまで急騰すると予想した人は,あまりいなかったんじゃないでしょうか?

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ