これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

VISA Concierge 0点です

先日,エポスプラチナカードのサービスの一つ, VISA Concierge (コンシェルジュを使ってみました。

結論から言うと,全く使えない (-.-#)

あるサービスを提供するお店を調べるリクエストをし,回答期限は先週でした。

今日,LINEでもコンシェルジュが使えることを知り,LINEをつなげてから認証手続きをし,案件はどうなったか確認してみました。

すると・・・

VISA「○○日に回答済みです」

私「回答はEメールで,とチャットで約束したのですが。回答はまだ来ていません」

VISA「LINEだったようです」

私「LINEをつなげたのは今日が初めてです」

VISA「大変失礼いたしました。今からメールで回答内容をお送りします」

???

意味不明でした。

LINEをつなげていないのに,LINEで送った,とはどういうこと?

 

その後,ようやくEメールで肝心の回答が来ました。

試しに私がネットで調べておいた内容とほぼ一緒でしたが,まあまあ整理して提示してあり,使える場面もあるのかな,とは思いました。

 

いずれにせよ,残念な対応でしたし,ネットで多くの情報が得られる今,WebのチャットやLINEで本人確認を入力したりする手間や回答のスピードを考えると,あまり有用なサービスとは思えませんでした。