先日,エポスプラチナカードのサービスの一つ, VISA Concierge (コンシェルジュ)を使ってみました。
結論から言うと,全く使えない (-.-#)
あるサービスを提供するお店を調べるリクエストをし,回答期限は先週でした。
今日,LINEでもコンシェルジュが使えることを知り,LINEをつなげてから認証手続きをし,案件はどうなったか確認してみました。
すると・・・
VISA「○○日に回答済みです」
私「回答はEメールで,とチャットで約束したのですが。回答はまだ来ていません」
VISA「LINEだったようです」
私「LINEをつなげたのは今日が初めてです」
VISA「大変失礼いたしました。今からメールで回答内容をお送りします」
???
意味不明でした。
LINEをつなげていないのに,LINEで送った,とはどういうこと?
その後,ようやくEメールで肝心の回答が来ました。
試しに私がネットで調べておいた内容とほぼ一緒でしたが,まあまあ整理して提示してあり,使える場面もあるのかな,とは思いました。
いずれにせよ,残念な対応でしたし,ネットで多くの情報が得られる今,WebのチャットやLINEで本人確認を入力したりする手間や回答のスピードを考えると,あまり有用なサービスとは思えませんでした。