これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

つみたてNISA 初回買付の失敗(一部)

貯金に失敗した人のイラスト(女性)

やはりすんなりとは行きませんでした。

SBI証券つみたてNISA口座で設定した2銘柄のうち,メイン銘柄のほうが買付できませんでした・・・おそらく買付余力不足です(>_<)

SBI証券口座

あらかじめ「銀行引落サービス」を申し込んでいたのですが,引落スケジュールを十分理解していませんでした。

積立の設定を変更すると,このサービスの開始も変更になってしまうようです。

最悪,銀行引落が間に合わなくとも,「預り金自動スィープサービス」も設定しているので,問題ないと思っていました。しかし,住信SBIネット銀行のハイブリッド預金の残高でも足りなかったようです・・・

SBI証券では,いくつか他の引落サービスを利用しているので,混乱してしまいました。

このあたり,SBI証券はちょっとわかりにくいんですよね・・・

おまじない枠のこちらは発注されていました。

急遽,SBI証券口座に必要額を入金し,スリム米国株の「申込設定日」を明日18日に変更しておきました。

ただ,この変更で,また「銀行引落サービス」の引落スケジュールが先に変更されてしまう?みたいで,2月の買付も心配です。

ほったらかしで毎月購入できるようになるまで,まだかかりそうです。

 

クレカ決済の投信積立は特定口座で満額設定しています。

2024年のシンNISA開始の際も,決済の設定でとまどいそうです・・・

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ