これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

スーツケースは未だ見つからず

https://3.bp.blogspot.com/-e1UfAJTqrGs/VyNdwcSLsnI/AAAAAAAA6PQ/YlGsrE0qJ3EamP4KHRu3KYwb_NtoJtjEgCLcB/s180-c/travel_bag_mitsukaranai.png

海外の空港で帰国時に預けたスーツケース,未だに行方不明です。

以下は,Finnairからの回答:

フィンエアーでございます。

未だにお手荷物をお返しすることが出来ておらず

大変申し訳ございません。

本社には優先して捜索するよう申し入れをしておりますが

進展がない状況でございます。お詫び申し上げます。

補償についてご説明させて頂きます。

大変申し上げにくいことではございますが、居住国での

手荷物遅延補償はございません。

捜索期間は100日間となっており、捜索が終了となりましたら

手荷物紛失として補償手続きをさせて頂きます。

最高補償限度額は約款、規定により1,288SDR(特別引出権

とされており、約201,100円に相当します。

(ご搭乗日の航空会社共通レートでの算出です)

不足分に対しましては、保険にご加入でらっしゃいましたら

保険会社にご申請頂くことになります。保険手続きに必要な

航空会社の証明書は作成させて頂きます。

1日でも早くお返しすることが重要なことでありますが、

捜索期間が長いため、補償手続きを早めることができないか

本社に提言を致しました。

回答が参りましたらご連絡をさせて頂きます。

この度は、多大なご迷惑とご心労をおかけしておりますこと

改めましてお詫び申し上げます。

弊社が窓口での対応となりますことも何卒ご了承ください

ますようお願い申し上げます。

フィンエアー カスタマーリレーションズ」

 

お金をもらっても,もう買うことができない物も入っていたんですよね。

スーツケース自体も古いですが,何度も修理をしてもらって大切に使っていました。

それに,最高補償限度額が提示されていますが,購入証明等を提示しなければならないと思います。証明できても,おそらく購入時ではなく,経年劣化を勘案した時価になりますので本当に悲しくなります。

客の荷物を預かっておいて,きちんとタグまでつけたのに,2週間以上経っても所在すらつかめないなんて,信じられません。

 

海外旅行保険には加入していたので,損保ジャパンに「携行品損害」の補償について問い合わせてみました。以下は回答:

・損保ジャパンへの請求は3年間受け付ける。
・航空会社からの100日後の捜索打ち切り証明→ 提出
・航空会社からの補償内容→ 提出
・航空会社の補償内容を社内で検討し,損保ジャパンからの補償が決定

果てしない作業になりそうです。

 

ヨーロッパでのフライト関連のカオス状態は,これからが本番のようです。

 

chewy3.hatenablog.com