これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

スーツケース行方不明:航空会社からの回答

出張先からの帰国の際,Finnair Priority Counterで預けたスーツケースが未着で,10日以上経った今でも,所在すらわかりません(>_<)

とうとう,空港の担当会社から航空会社に対応が引き継がれました。

しかし,航空会社からは全く連絡がありません。

やむを得ず,カスタマーリレーションズに問い合わせをしてみました。

数日後,下記の回答がありました。

「2022年 6月 2△日 ○○:○○     ○○ ○○様 【照会番号: ・・・・・】

フィンエアーでございます。

先日は弊社便をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。また、復路便(○○○○)でお預かり致しました手荷物を、未だお返しすることが出来ておりませんこと、深くお詫び申し上げます。

6月下旬より荷物の遅延が増えておりますことから弊社でも日本地区空港責任者から本社へ報告を行い確認致しましたところ、下記情報が本社より入りました。

現在、EU域内そしてアメリカの全空港においてあらゆる部署のスタッフが不足しており、乗り遅れや乗継ぎができない状況が多く発生しており、そしてこのスタッフ不足のため、荷物の搭載作業も遅れ、また搭載の遅れました荷物の捜索、輸送作業も全く追いついていない状況であるとのことでございます。

EUならびにアメリカ全空港で大混乱となっている中でもとくにEU内ではロンドン、アムステルダムコペンハーゲンの空港がひどい状況との報告もございました。

恐れながらEUならびにアメリカに乗り入れのある多くの航空会社で起こっている問題でありますことをご理解くださいますようお願い申し上げます。

捜索は行っておりますが、かなりの時間を要することが考えられます。誠に申し訳ございません。              

また、スイスポートジャパンからのご案内にも説明不足の点がございました。

ヘルシンキ本社より連絡がございますので今しばらくお待ちいただけますと幸いです』 ではなく、 『今後進展がありましたら本社よりご連絡をさせて頂きます』 が正しい案内になります。

○○○○様が、放置されているとお思いになるのも当然であり、ご心労もおありのなか、不愉快なお気持ちとさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。

ただ、今回の混乱は今までにないような状況でありますので、進展(お鞄を見つけること)がありましても輸送や引き続いての多くの荷物の捜索作業を優先し必ず本社からご連絡を差し上げることができないかもしれません。

勝手ばかり申し上げており心苦しく存じますが引き続き捜索は行って参りますので、お待ちくださいますようお願い申し上げます。

多大なご迷惑をお掛けしておりますますこと伏してお詫び致します。

フィンエアー カスタマーリレーションズ」

 

あまりの当事者意識の欠落に驚いています。

確かにヨーロッパや北米の空港では,COVID-19蔓延による人員削減が,最近の旅行需要の急回復に大きな影響を及ぼし,カオス状態になっている所もあります。

www.reuters.com

しかし,航空会社を信頼して預けた荷物です。

何とか見つけてほしいです。