これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

SPXL, QQQ, SOXL 約定 底がみえません

f:id:Chewy3:20220309092459p:plain

株価は連日下げています。

底がみえません・・・

今朝起きたら,SPXL, QQQ, SOXLが刺さっていました。

f:id:Chewy3:20220309075034j:plain

なかなか買うチャンスがなかったSPXLやQQQが買えたのはうれしいのですが,大人しくVTIを買っておいたほうがよいと頭ではわかっています。

買付手数料の有無は無視できません。

でも,年末くらいまでにはレバレッジETFが爆上がりすることを期待しちゃってます。

 

f:id:Chewy3:20220309075631p:plain

Google Finance: VIX

VIXは35を超えました。

今朝のモーサテの解説では,

・過去,VIXが35を超えている期間は短かった

・その6ヶ月後,1年後,株価は大きく上昇していた

ということでした。

もちろん,今回もそうなるかはわかりませんが。

 

F&Gはこんな感じ。

f:id:Chewy3:20220309080004p:plain

https://money.cnn.com/data/fear-and-greed/

f:id:Chewy3:20220309080114p:plain

S&P500は125日移動平均を割って久しいですし,200日も割っています。

125日移動平均線のカーブも下がっているのが気になります。

これからもっと大幅に下がるかもしれませんね。

「S&P500は 2500まで下がる」説,現実のものとなるかも?

 

リスクをとった者だけが大きなリターンを得られる,と信じています。

あくまでも身の丈にあったリスク,が前提ですね。

稲妻が輝く瞬間」は,いつ来るのでしょうか。

 

今日も青空が広がっています。前を向いて,今日一日を大切に過ごします。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

chewy3.hatenablog.com

 

chewy3.hatenablog.com