これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

VTI, WEBL, TECLを購入

f:id:Chewy3:20211230084611p:plain

米国ETFを少しスポット買い。

昨夜寝る前に指値を入れておいたVTI, WEBL, TECLが刺さりました。

朝,モーサテをみていたら,米国3指数が下がっていたので,VTIはもう1口,指値で追加発注。すぐに約定しました。

f:id:Chewy3:20220119082750j:plain


QQQも少し低めに指値を入れておこうかな。

f:id:Chewy3:20220119084019p:plain

Google Finance: QQQ


また,レバナスを少しずつ買っています。

まだまだこれから下がるかもしれませんね。

www.bloomberg.co.jp

特にWEBLは,いつ底を打ち反転してくれるのか (>_<)

ロシアが本当にウクライナに侵攻したりしたら,どうなるのでしょうか。

 

Fear & Greed Indexは,Neutralのままです。

f:id:Chewy3:20220119083519p:plain

https://money.cnn.com/data/fear-and-greed/

VIX指数は20を超えています。

f:id:Chewy3:20220119083710p:plain

Google Finance: VIX

今朝のモーサテでは,「日経平均株価は,ここのところ,Nasdaqとほぼ連動している」というコメントがありました。

とにかく,日経平均は,上がる方はさておき,下がる材料は見逃さず下がる,といった印象です。私には理解不能です。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

 

chewy3.hatenablog.com

 

chewy3.hatenablog.com