これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス投資は老後を救える?

VTIとSOXLを買い増し

スマートフォンでチャートを見る女性のイラスト(下落)

株価がどんどん下がっています。

寝る前に指値を入れておいたVTISOXL が刺さってました。

f:id:Chewy3:20220308094703p:plain

少し追加でドル転して,

QQQ

SPXL

SOXL

指値を入れておきました。

 

ここのところ連日,レバナスなどの投資信託を500円くらいずつ発注しています。

スポット買いの資金もそろそろ弾切れです (>_<)

まだまだレバナスの本当の試練はこれからだと予想します。

f:id:Chewy3:20220308095643p:plain

Google Finance: QLD

Fear & Greed Index もかなり左にふれてきました。

f:id:Chewy3:20220308095739p:plain

https://money.cnn.com/data/fear-and-greed/

ウクライナの人々のことを思うと本当に心が痛みます。

日本の対応について,中国の外相が「火中の栗を拾うようなことはするな」とクギをささしたようですね。

ある部分はその通りで,したたかに外交をすべきだと思います。

正義感や原則論だけではダメです。

どうやったらウクライナの人々に効果的に支援できるかを考えないと。

 

投資については,慌てず,じっくりいこうと思います。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

chewy3.hatenablog.com