これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス投資は老後を救える?

カーリング勝利に興奮 米国株・ETFを買い増し

冬季オリンピックのイラスト「カーリング」

昨夜のカーリング女子,途中で観るのをやめて寝てしまいました (>_<)

今朝のニュースで勝利を知りました!すごい!

物怖じせずに,チームで力を合わせて。

勇気をもらいました。

また,航路はしっかり守るが,ここぞという時にリスクをとらないと勝利は得られないことも確認できました。

 

さて,米国株はまた下がり,指し値を入れておいた下記がささりました:

WEBL    32.90ドル 1口

TECL     56.90ドル 1口 55.65ドル 1口

VTI   220.00ドル 1口

MMM 147.51ドル 1口

WEBLは全く上がる気配はありません・・・取得単価を下げようと,たまに買っています。

3Mは,久しぶりの個別株の購入です。思い入れのある会社で,最近下がっているので,買い増ししました。

f:id:Chewy3:20220219090805p:plain

Google Finance: MMM

SBI証券で買付手数料が無料のVTIをもう1口発注しようかと思ったのですが,つい,3MとTECLをポチってしまいました・・・積み重なると手数料の影響は無視できないので,考えないといけませんね。

Fear & Greed Indexは,ずっと Fear のままですが,Market Momentumは Extreme Fearです。S&P500は,最近ずっと125日移動平均を下回っています。

f:id:Chewy3:20220219091051p:plain

https://money.cnn.com/data/fear-and-greed/

今年は評価損益の動きに一喜一憂せずに,下げたら株数,口数を増やすことを淡々とやってみます。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ