これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

VIG, VYMからの分配金 2021年12月

f:id:Chewy3:20211002083658p:plain

SBI証券の口座で保有している米国ETFのうち,VIGVYM から12月分の分配金が入金。

  • VIG        8.35ドル(15口)
  • VYM  118.15ドル(175口)

VYMは,米国ETFのメインの一つとしているので,これからも楽しみです。SBI証券での自動買付は,買付手数料が無料のVTIにしています。最近はドル高ですし,投信の買付に注力していることもあり,なかなかVYMの買い増しができていません。

2021年のここまでの配当・分配金の合計額は:

となりました。

年内は,Manex証券の口座でも少し保有しているVIG,SBIのVTIからも,近いうちに分配金が出て終わりになるはずです。

米国ETFは今年から買い始めましたので,昨年の分配金はゼロだったことを思えば,感慨深いです。

米国株・ETFの月ごとの配当・分配金です。

f:id:Chewy3:20211227161740p:plain

米国株・ETFの配当・分配金:2021年

12月は,想定していなかったWEBLからの分が大きかったですね。

2022年のデータをこのグラフに重ねていくのを励みにします。

まだまだ少額ですが,確実に増えてきており,お金が働いてくれています。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

 

chewy3.hatenablog.com