これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

TECL, WEBLからの分配金 2021年12月

f:id:Chewy3:20211002083658p:plain

SBI証券の口座で保有している米国ETFのうち,TECLWEBL から12月分の分配金が入金。

  • TECL     6.04ドル(27口,1単位あたり0.279ドル
  • WEBL  70.63ドル(29口,1単位あたり3.051ドル)

一瞬,見間違いかと思いました。WEBLからの分配金を受け取るのは今回が初めてでしたが,思いのほか多かったです。TECLとは桁違いです!

しかし,WEBLは最近かなり値を下げており,私の保有しているレバレッジETFの中では唯一,含み益がマイナスになっています(>_<)

f:id:Chewy3:20211220173514p:plain

Google Finance: WEBL


プラスに転じたら,とっとと売却するつもりですが,WEBLって高配当ETFなのか???と思ってしまいます。

 

2021年のここまでの配当・分配金の合計額は:

となりました。

まだまだ少額ですが,お金が働いてくれています。

ドル建ての配当・分配金は,タイミングをみて,ETFを買うために使います。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村