これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

マネックスカードが届きました

f:id:Chewy3:20220220065943p:plain

マネックスカードを申込み,既に手元に届きました。

クレジットカードは整理中で,もう増やしたくなかったのですが・・・

メリットは無視できないと判断しました。

マネックス証券の口座ではApple株と米国ETFをほんのちょっとだけ保有しています。2月25日になったら投信のクレカ積立を申し込む予定。

現時点では,スリムS&P500先進国を買おうと考えています。

私の場合,2月25日に設定できるかはまだわかりません。口座にクレジットカード発行情報が反映されるのに10日くらいかかるようです。

f:id:Chewy3:20220224121401p:plain


マネックスカードによる投信つみたて利用時のマネックスポイント還元率は 1.1%で,いくつかキャンペーンもやっています。

マネックスポイントは投信の購入には使えないようです。Pontaポイントに換えて,auカブコム証券で投信の購入に使おうかな。

 

auカブコム証券でつみたてNISAを,クレカ積立はSBI証券楽天証券でもやっています。毎月投資にまわせる資金は限られているので,そのうち楽天証券の積立額を減らそうと思います。

 

マネックスカードのポイント還元も改正されたら,カードは解約するつもりです。

今のうちに恩恵にあずかりたいです。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ