これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

悲しいお知らせは,うれしい?

f:id:Chewy3:20220115081741p:plain

楽天証券から,また悲しいお知らせが届きました。

f:id:Chewy3:20220120074225p:plain

楽天証券の口座

もう下落のお知らせに耐性が出来つつあります。

これは買い場ですよ!と知らせる,うれしいお知らせと思うようにしていいでしょうか(^0^;)

 

Nasdaqはサポートラインである200日移動平均線を割りこみました。

f:id:Chewy3:20220120075001p:plain

Google Finance: QLD

QLDも下落。これからNasdaq100は大きな調整となるのでしょうか。

 

ETFや投信は,私が買うとさらに下げる状況が続いています(>_<) まさに,落ちてくるナイフをつかむ状態。

しかし,買い場と考えていますので,少しずつ買いを進めてみます。

 

f:id:Chewy3:20220120075723p:plain

https://money.cnn.com/data/fear-and-greed/

Fear & Greed Indexは,Greed です。

その中のindicatorの一つ,Market momentumは,Extreme Fearになっています。

f:id:Chewy3:20220120093009p:plain

S&P500が125日線を割っているからです。


投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ