これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

eMAXIS Neo 自動運転の売却

自動運転カーに乗る人のイラスト

auカブコム証券の口座で保有していた eMAXIS Neo 自動運転を売却。

税金を引くと3000円ちょっとのプラスでした(>_<)

f:id:Chewy3:20211230140757p:plain

auカブコム証券の口座

設定直後からはかなり上昇したと思います。

私が購入した時は,既に基準価額が30,000円を超えており,これから大きく伸びるとは思えません。

ずいぶん前にキャシー・ウッド氏がインタビュー動画で,「これからは電気自動車というよりも自動運転に注目している」と言った趣旨の発言をしていたので,購入してみたのですが・・・

もう売却して,大人しくスリムS&P500でも買ったほうがまし,と思いました。

他にeMAXIS Neoシリーズは

を少し保有しています。

これらは今後,上昇していってほしいです。

 

東証はあと20分ほどで今年の取引が終了します。

昨日下げて,現在も昨日の終値をわずかに下回っています・・・

最後くらいぱーっと上げてもらいたいなあ。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

 

chewy3.hatenablog.com

 

chewy3.hatenablog.com