これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

悲しいお知らせ eMAXIS Neoクリーンテック

泣いている女性会社員のイラスト(スーツ)

また,楽天証券から悲しいお知らせです。

f:id:Chewy3:20211222080452p:plain

楽天証券

eMAXIS Neo クリーンテックは,電気自動車とともに,また「困った子ちゃん」たちに逆戻り。もっと駄々っ子になってます(>_<)

 

auカブコム証券では,先行のeMAXIS Neoシリーズのいくつかは既に売却しています。

やはりS&P500にしておけ,ということなのでしょうね。

 

楽天レバナスも超低空飛行中です。

10月から少しずつ購入しているeMAXIS NASDAQ100の評価額も始めてマイナスに転じました。

フツナスも結構下がるのであれば,Nasdaqはレバナスでいいかな。

今朝は,米国3指数そろって上昇したので,明日は少し上がると思います。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村