これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

投資・運用実績:auカブコム,楽天証券 2022年2月

f:id:Chewy3:20220227081502p:plain

auカブコム証券:2022年2月27日

もう2月末の確認の時期になりました。

つみたてNISAです。2019年に設定し,実際の積立開始は2020年1月

現在は、スリムS&P500がメインで、スリム全世界株式(除く日本)も積立。

2月は株価下落が大きく,週後半に少し戻したものの,含み益は16万円台に減少。評価額が100万円を突破していた時期もあったのに・・・

なんとかプラスを保っているのは,新型コロナによる暴落を乗り越えてきたからですね。淡々と積み立てるだけです。

累計積立金額はまだ70万円台ですから,100万円を貯めるというのは簡単なことではないと実感しています。

auカブコム証券では他に日本株,特定口座での投資信託東証上場ETFを少し保有

JALは一旦上昇に転じたと思いきや、現在は相変わらず沈んでいます (>_<)

 

次は,楽天証券の口座です。2021年3月から始めました。投資信託をメインに,東証上場ETFも少し。

f:id:Chewy3:20220227082354p:plain

楽天証券:2022年2月27日

評価額は831万円評価損益はマイナス17万円で,元本割れです(>_<)

2022年1月から15万円の減少。レバナスや eMAXIS Neo シリーズが大きく下げています。

「国内株式」は微増。これはNasdaq100が下落中に,東証上場ETFを指し値で少し買い増ししたことによると思います。

f:id:Chewy3:20220227082810p:plain

評価額は,初めて前月より減少した1月に比べても,下がりました。

この口座における目標の1000万円は,さらに遠ざかり・・・

 

銃声が鳴ったら買え,そのままに株価は上昇。

しかし,今回は利上げやインフレもあるので,3月はまた下がるかもしれません。

ロシアのウクライナ侵攻に対する経済制裁は,西側諸国にも影響するでしょうし,中国や北朝鮮も不穏な動きをみせています。

 

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

 

chewy3.hatenablog.com