これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

投資信託を発注しました

新型コロナウイルスの変異株のイラスト

今朝、アメリカの3指数は下落していました。

オミクロン株に対するワクチンの効果についての憶測が流れ、その影響もあるようですね。

個人的には騒ぎすぎだと思うのですが、各国政府は、今、いろいろと動いておかないと後で批判されるかもしれないので、頑張ってます。

f:id:Chewy3:20211201074403p:plain

Google Finance

投信の追加購入

ようやくauじぶん銀行から楽天銀行へ、ソニーGの売却資金を移動。楽天証券の口座で、下記の投信を少しずつスポット買いで注文しました。

これから年末にかけての相場をみながら、少しずつ追加購入を予定。

チキンなので、一括で投入できません (^0^;) 何年もかけて大切に育てたソニー株を売ったお金です。慎重に投資して、大きく育てたいです。

 

特定口座のクレカ積立

SBI証券楽天証券クレカ積立も、本日発注ですので、また少し下がったタイミングで買えそうです。

 

米国ETF

今朝、ドルが少し下がって113円台になっていたので、数万円分をドル転し、SBI証券の口座に入金しました。

VTIの定期購入に加えて、他にETFを買いたいです。

VYMWEBLSPYDなども下がっていましたし。

 

Fear & Greed Index

f:id:Chewy3:20211201075113p:plain

https://money.cnn.com/data/fear-and-greed/

Fear & Greed Indexは、さらに左に触れてきました。

私がいつもブログを読ませていただいている「三菱サラリーマン」さんが、今日、このIndexについてわかりやすく解説していらっしゃいました!

https://freetonsha.com/2019/03/18/fear-and-greed-index-2/


あくまでも投資は自己責任でお願いします。

 

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

 

chewy3.hatenablog.com

 

chewy3.hatenablog.com