これが最後か マンション購入とその後

予想もしていなかった50代での新たな住宅ローン。どうなることか・・・ インデックス+α投資は老後を救える?

オミクロンショックは続くのか

スマートフォンでチャートを見る女性のイラスト(下落)

オミクロンショック」? 先週末は世界同時株安になりました。

今朝チェックした時点では、日経平均はさらに急落するような動きはありません。

あくまでも短期的な視点ですが、先日、ソニーGを高値のうちに売却したのは、悪くなかったのかもしれません。

他に所有している日本電産JALは、今までも冴えないのに、急落していたし (>_<)

ここでレーザーテックを仕込みたいところです。いや、ダメダメ。

もう日本の個別株には手を出しません!!!

本日、11月29日も下がるようであれば、絶好の株の買い場という予想も。

toyokeizai.net

今朝のモーサテでは、各国がデルタ株の時よりも、素早く対応しているので、経済への影響はそれほど長く続かないかも?という見方も紹介されていました。

その一方で、2020年3月の株価急落との類似性で最も重要なのは「投資家の間に広がる安心感」との警鐘も。

www.bloomberg.co.jp

私は、12月1日にならないと、auじぶん銀行から手数料無料で、楽天銀行に振り込むことができません。よって、買うにしても、1日以降になります。

もう反転上昇しているかもしれません (^0^;)  まあ、この数日、マーケットの様子をみることができたと思えば良いでしょう。

来月始めの投信積立時(auカブコム、楽天SBI証券)までに、さらに下げていれば、より多くの口数を買えるので、それはそれでよいですね。

 

Fear & Greed Indexは、少し前までは右に振り切れそうでしたが、現在は、Fearに。

f:id:Chewy3:20211129084300p:plain

https://money.cnn.com/data/fear-and-greed/

これで、S&P500は、年末までに4700~4800まで上がるのか、益々わからなくなりました。

さあ、どうなるのか?

投資はあくまでも自己責任でお願いします。

↓ポチッとしていただけると,励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

 

chewy3.hatenablog.com

 

chewy3.hatenablog.com

 

chewy3.hatenablog.com